38265  

日々ノ、ツレヅレ。


徒然なるままに、時々、なんとなーく書いてみようかな。
…位のココロモチ。


表示    管理    てくねこTOP




  [42] 似てる…。



今、すっごい久しぶりにアンパンマンを見てるよ。


ジャスミンさん、ていうジャスミンティーの人が出てるんだけど…。

似てる。
似過ぎ。
ていうか、そのもの。

火星田マチ子…。



2004/06/11 


  [41] 和ざと、なの?



今日ねぇ、なにげなぁくお昼にテレビをつけたら、某有名ファッションビルに新ブランドが入ったとかで、いくつかピックアップされてたのね。

で。
その中でとてもセンスよく和のテイストを取り入れたブランドが紹介されてて、「あら素敵。好きな感じ。」と思って見てたの。
今ちまたにあふれる和布を使った感じじゃなくて、サムライ、とか、忍者、とか、空手、な感じ。きりりとカッコいい。

店長さんも自慢げに「今のブランドは安易に横文字のかっこよさに傾倒している。もっと和を知り、受け継いでいくべきだ」みたいなこと言ってて「ほほう。言うねぇ。」と、
好感度、じわじわアップ。

ところが。
その後その店長さんが「これなんかも、すごくこだわってるんですけど…」と、Vネックのトップスを紹介。
太めの襟ぐりの切り替え布があまり深すぎないVネックの前でちょうど合わさる感じ。
「これは着物の襟の合わせを意識してるんですよ。」超自慢気。

ええ?!
…………ごめんなさい、私にはどうしても

「左前」

に見えます……。

もしそれが着物の襟のつもりなら…ありえない…かも…。
だれも気がつかなかったんでしょうか?
テレビでももちろん誰一人突っ込まず。
まあ、突っ込めないよねえ…。

和のテイストとはいえ、一応洋服だからわざとなのかなぁ。
でもそれじゃ特にこだわりを持ったことにならないし…?と、
好感度、じわじわダウン。

「和を知り、伝える」と言っていた店長さん。


たぶん…私は、あえて足を運ぶことはない…かな…。(--;)





2004/06/06 


  [40] いや、ありえないって。マジで。



皆さんは覚えておられるだろうか。
ヤツの存在を。

ウシワカ。

そう、あいつだ。

(詳しくは過去ログ参照のこと)



あれから何か月が過ぎただろうか…。
今!この事実を!はっきりと白日の下に!!

ほんとです、お水しかあげてないんです!
栄養剤?いえいえ、
植え替え?そんなまさか。
とりあえずひからびられちゃうと後味が悪いんで常にお水をヒタヒタに。しかも水道水。

それだけなのに…。



伸び過ぎだよねぇ、このひと。
なにが怖いって、いつまでたっても「マザー」であるところの葉っぱが青々と、一向に萎れる気配がないということ。
本家ベンケイソウは芽が伸びて来たら本体が枯れて、それが土への植え替え時だとか。

こいつの生命力たるや。
そりゃあ、京都五条の橋の上、ベンケイも敗れますわ。


2004/06/04  


  [39] あらら



昨日、なにやら誕生日でしたねえ。

当のワタクシはといえば、顔に原因不明のひどい発疹とものもらいの併発にさいなまれ、一日かけてお医者さんを4軒はしご、という超ショボい一日でした…。がっくり。
(眼科と皮膚科3軒、一軒目の診断に得心がいかなかったので、
この機会にかかりつけの皮膚科決めようと思っていろいろ行ってみたのだ。)

おもしろかったのは、どこの病院でも問診票の生年月日を見て「あれ?今日?誕生日に病院なんて不憫な…」という旨の会話が受付から漏れ聞こえてきたこと。
やっぱりみんなそうおもうのね(TT)


うううー。
バースデーTDLの予定だったのにー。

すっかり治ってGW明けたらバースデーのふりして行ってやるんだからー(><)/



ちなみにちょっと疲れとかで抵抗力が落ちてて、肌が負けちゃってただけみたい。たいした事はないのでひと安心。
でも、ちょっぴりお岩さん気分を味わい中。太いセルの眼鏡でごまかしつつ…。コンタクトできないのが不便〜。(;;)




2004/04/29  


  [38] リヴリー始めました。



はじめました。
ええ、はじめましたとも。

春の菜の花に誘われて一度は夢見た島持ち生活。
そして、そのとき思いついたありとあらゆる名前を試し、片っ端から使用済みにて撃沈した日々。主に飼い主名がアウト。
もおおお!
ひらがなカタカナ横文字各種綴りでうりゃんを名乗る人々めえええ(><)
うららもうららんもうりもみいいんなダメで、これは神様が「やめとけ」と言っているとしか思えず、一度はあきらめた島持ち生活。

ある日突然「あ、そうか」と、敬称を付けてみました。

なあんだ。オッケーじゃん。


………くふふ。これで島持ち。
みんな遊びにきてくれるかしら。
仲間募集。



2004/04/01 


  [37] タルト三昧



今日はお家の中がなんだか甘ぁいニオイ。


ホワイトデーですね。

もっぱらあげるほうです。(爆)
スタジオとか、女性もいっぱいいるので,バレンタインとホワイトデーはどっちもあげる側☆
人にプレゼントするの大好き。プレゼント魔は父譲りです。

バレンタインはいいのです、チョコって決まってるから。
でも、ホワイトデーって…?
なんか、曖昧。
なんでもいい。って、むずかしい。
けど、考えるのは楽しい(^ω^)。

そんなわけで、悩んだ末に一口サイズのタルト、シンプルなアマンディーヌにしてみました。
ええ、せっせと作りに作って、40個近く。小さいから回転はいいけど、試し焼いたりなんだりも合わせてオーブン5回まわし。

もう、すううううううううううっごい久しぶりにお菓子作ったよ。昔はチョコも毎年作ってたのにだんだん手を抜くことを覚えてしまったからねぇ(^^;)

あまりに久しぶりで、できばえが不安で不安で味見のために焼いては食べ焼いては食べ焼いては………うぷ、さすがに、食べ過ぎて気持ち悪いー(--;)
まだちょっとムカムカしてます…。

でも一個なら美味しい!…はず…なんだけど…(笑)


久しぶりに作ったら、ちょっと楽しかった。
またなんかつくろーっと。


お写真はご自由にお取り下さい仕様の個包装。スタッフの皆様お忙しいから、一人一人に手渡せなかったりするのでそんな方々のためにメモと共にドカンと置いとくのだ。
奥は仕様決定用の試し焼き&余り生地で作ったチョコサンド。


2004/03/14 


  [36] 最初の一歩。



今日はとっても勇気のいる日、でした。

まずは、一歩。
ほんのわずかに踏み出したばかりで、その先はまだ山とも谷ともつかない状態…。
まだ真っ暗で何も見えない。
谷は谷でもムーミン谷とかだと気が楽なんだけど。

でも、わずかでも、大きな一歩。
志は大きく!




2004/02/18 


  [35] 最近のお気に入り



「ピアノが好きです。


弾けないけれど。」




というCMが、とても好き。
知ってる?

あんなふうに、何かを好きでいたい。




2004/02/14 00:27:49 


  [34] 優しい王様じゃん。



やっと出会えました。
夢にまで見た、彼。

そう、その名は…

「暴君ハバネロ」

相当辛いらしいと、巷で話題の彼。
工場では作業員さんたちに危険の無いようにと防塵マスク着用とも聞く。そのくらい、普通の唐辛子より凄いらしい。

もーーーーーーーーーーー、わくわくして、いざ一口!

…………………どうよ。
どうなのよこれ。辛いの?

私の中には、もっと、タイの風景が、四川の風景が、
さながら燃えさかる炎のように広がる予定だったのに。

もともと辛いもの大得意のスズキさんですが、ここまでとは。
ぜええええええええええええええええんぜんっっ!
からくないじゃああああんっ
(>_<)/

つまらん!   …普通にうまいけど。

これなら、定番大好きお菓子の「とうがらしの種」のほうが辛くてうまいっす。ちょっとマイナーだけど、知ってる?

さらに辛いものを探して、日々邁進中。


2004/02/12  


  [33] てきばくげききげきつい



と!いうわけで。

やっとオッケーが出たので新しくお仕事のページにアップしました。
「エアフォースデルタ」

久しぶりのゲームでございます。
お芝居久しぶりで楽しかったぁ!

戦闘ものははじめてで、早口言葉みたいで大変なセリフもあって大変だったけど、
超楽しかった(>ω<)
またやりたいなぁ。
コナミさん、また宜しくおねがいしまぁす(笑)

エアフォースデルタのメールマガジンとかでコメントとかも書きました。みてねー。





2004/02/08 19:31:08 




 
CoolNote2 Ver 3.3